EXOffice

オフィスのデジタルツイン(双子)を実現するソリューション。オフィスワーカーにも、経営者にも役立つ道具です。

「EXOffice(エックスオフィス)」は、在席管理、会議室管理、入退室管理をはしめオフィスに無くてはならないサービスを提供する統合ソリューションです。背景には、ABW(Activity Based Working)といわれるように、働く時間と場所を自由に選べるオフィスを巡る大きな変革があります。こうした中で、オフィスワーカーが如何に仕事満足度を感じられるか?、管理者や経営者がどの程度オフィス生産性を高められるのか? EXOfficeはこの大きなテーマに、「デジタルツインを実現する道具」としてきめ細かく応えていきます。働き方改革を進めている皆さま、新たなオフィスづくりをお考えの皆さま、是非、EXOfficeをお使いください。

<オフィスに役立つ10の機能>

在席管理、備品管理、会議室管理の他、オフィス環境のセンシング、そして、入退室記録や来客のアクセス管理といったセキュリティ管理まで、見える化します。そして蓄積されたデータを元に、オフィス診断を行うことができます。

<管理が容易なCMS画面>

CMS画面も充実。従業員の追加登録・削除、内容変更などの操作、BLEタグや端末の状態監視が簡単にできます。

■導入効果

■導入機器

・EXGateway : BLEネットワークで収集したデータをLTE/LAN等を通じ、クラウドに送信します。
・EXBeacon   : 天井や卓上に設置して、BLEタグ、Airから情報を収集します。
・EXSensor   : 通常のEXBeacon機器に各種センサーを搭載することができます。(温湿度、PIR等)
・EXTx      : 電池式のBLEタグです。業務要件に応じ発信間隔を変えることができます。
・EXTx Air   : カード型のBLEタグで、充電式になります。業務要件に応じ発信間隔を変えることができます。
※小型軽量化タイプで、省スペース・省電力。